共働き世帯年収1000万家庭 中学受験の日々

首都圏在住世帯年収1千万。中学受験の塾のこと、お金の工夫を記録していきます。

3/26 小3サピックス生の春休みは、実質2日。

今日から春休み。
朝から息子Rはお弁当を持って学童へ出かけました。

よくカレンダーを見ると、
 3/25(木) 学校終業式
 3/26(金) 春休み①
 3/27(土) SAPIX復習テスト
 3/28(日) SAPIX春季講習
 3/29(月) SAPIX春季講習
 3/30(火) SAPIX春季講習
 3/31(水) SAPIX春季講習
  4/1(木) 春休み②
  4/2(金) SAPIX春季講習
  4/3(土) 休日
  4/4(日) 休日
  4/5(月) 学校始業

普通の土日はありますが、純粋な春休みは2日…
春季講習は、13:00~16:00までびっちりあります。
大人の目から見るとちょっと気の毒になってしまいますが、塾は塾で楽しんでくれますように。

【今日の学習予定】
自宅で過ごせればたくさん学習の時間が取れるのですが、一人留守番の時間が長いのも心配。
朝から16時まで学童を利用することにしました。

①学童で
 基礎トレ、計算コンテスト残り
②自宅で
 算数B復習、理科復習2ページとデイリーチェック、国語テキスト漢字半分


社会の宿題がないのは、昨日テキスト一式をSAPIXに忘れたからです!
やっぱり内申点重視の高校受験は無理。